ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
旅先いい話
家族
地域差・ランキング
グルメ
実録!ご近所トラブル

「ピザ屋以外のチラシ」一切お断り! 絶妙に食いしんぼうなステッカーに反響→誕生秘話を聞いた

大久保 歩

大久保 歩

2021.09.09 11:00

自宅に郵便物が届いていないかチェックするためにポストを開けると、だいたい入っている、折込チラシ。宅配寿司や宅配ピザ、一度も呼んだことのない水道業者、近所に新しくオープンしたマッサージ屋......正直、邪魔で捨ててしまうものがほとんどだ。

そんな中、自分が欲しいチラシだけが届くようになるという画期的なアイテムが、ツイッターで注目を集めている。

ただのステッカーではない(写真はEVERYDAY SUNDAY提供)

これは、雑貨店「EVERYDAY SUNDAY」(神奈川県相模原市)の公式ツイッターが2021年9月5日に投稿した写真。

写真といっしょに、「ほんとにピザ屋のチラシしかこなくなった 有能」と、呟いている。

郵便ポストに貼られているステッカーをよく見ると、

「ピザ屋以外のチラシ一切お断りします」

という文言が。「ピザ屋以外の」という箇所は下線で強調されていて、ピザへの強い思いが感じられる。

実はこれ、同店が販売しているオリジナルステッカーで、店主自ら店の郵便ポストに貼っているのだ。

リプライ欄には、こんな声が。

「チラシ入れにきた人が『ピザ屋じゃないから入れちゃいけないのか、、』ってなって帰るの想像したらかわいい」
「ピザ屋は優越感に浸れそう」
「昔自分ドミノでバイトしてたんですけど、寒い冬にチラシ配りしてたんですけどこれと同じステッカー見て凄い嬉しかった覚えあります笑」

なぜ、全てのチラシを断らずピザ屋だけ受け入れているのだろう......?

Jタウンネット記者は7日、「EVERYDAY SUNDAY」を取材した。

「よく考えたら、ピザ屋のチラシは欲しいと...」
続きを読む
PAGETOP