ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
妊娠中・子育て中の「ありがとう」
お知らせ

仕事に家事に子育てに...疲れた時はここに来て。全国の優しさ集まる【ほっこりタウン】できました

猫さん、盛大に間違えてしまう 可愛すぎるミスに2.4万人と亀がキュン♡

Met

Met

2024.09.30 08:00
0

「ベルと軍曹間違える小雪ちゃんwww」。そんなポストがX上に投稿され、話題になっている。

さっそく投稿をご覧いただこう。

こちらはXユーザーの@Mh0MLiErcV8E97Cさんが2024年9月24日に投稿した動画。

愛猫の小雪ちゃん(アメリカンショートヘア × マンチカン)が、前足をそっと上げ、床をうろつくカメさんに優しくタッチ。一緒に暮らす軍曹さんだ。

アメチカンのもな@福岡の猫 (@Mh0MLiErcV8E97C)さんの動画より
アメチカンのもな@福岡の猫 (@Mh0MLiErcV8E97C)さんの動画より

そして、前足を離した小雪ちゃんはお行儀よく座り、なんだかキョロキョロと怪訝そう? 軍曹さんはもっとタッチしてほしそうに首を伸ばしているが......。

......と、そこに登場するのは押すと「チーン!」となる水色のベル。

そう。どうやら小雪ちゃんはベルと間違えて軍曹さんを押しちゃったらしいのだ!

アメチカンのもな@福岡の猫 (@Mh0MLiErcV8E97C)さんの動画より
アメチカンのもな@福岡の猫 (@Mh0MLiErcV8E97C)さんの動画より

なんとも愛らしいミスに、X上では2万4000件のいいねが付くなど大盛り上がり。ユーザーからは

「ちゃんと『間違えた』と認識しているのがカワイイですね」
「押し直すまでの間がジワる...!」
「ベルと間違えても軍曹にタッチする時は優しいんやで」

といった声が寄せられている。

Jタウンネットの取材に応じた飼い主さんによると、小雪ちゃんは2022年12月25日、雪の降る日に保護された、甘えん坊で賢い子。カメの軍曹さんは"ケロロ軍曹に顔が似ているから"という理由でその名前を貰った、好奇心旺盛で猫を愛するスケボーの名人。特に小雪ちゃんのことが大好きで、いつも追いかけているんだとか。

話題の映像は、小雪ちゃんが初めてベルと軍曹さんを間違えてしまった時の様子。なぜかドヤ顔の彼女に、飼い主さんも思わず笑ってしまったそう。「軍曹は触ってもらえて嬉しかったでしょうね」と、仲睦まじい姿を見守っていたようだった。

ちなみに小雪ちゃんは、つい最近もベルと軍曹さんを間違えてしまったとのこと。

ベルを鳴らせばおやつを貰える仕組みらしいが......軍曹さんがベルの座を奪う日も近いのかもしれない。そうなれば、"win-winだし!"(ライター:Met)

PAGETOP