ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

「足引っ張んなよな」「老害」 仕事できないベテランおじさんを舐めてたけど...〝隠れた爪〟に3万いいね

福田 週人

福田 週人

2024.06.11 14:32
0

いつも職場に居るけれど、特に何の仕事をしているわけでもなさそうな年配社員。

もし同僚にそんな人がいたら、読者の皆さんはどう思うだろうか?

会社にいるのにロクに働かないなんて......と話だけでイライラした人もいるかもしれない。

しかし、一見何もしていないように見える彼らも、実はすごい「武器」を隠し持っているかも?

画像はまるいがんも(@kenihare)さんの投稿より、以下同
まるいがんも(@kenihare)さんが東洋経済オンライン上で連載している作品より。以下同

こちらは、岡山生まれ、東京在住の漫画家・まるいがんも(@kenihare)さんが2024年5月31日にXに投稿した創作漫画。東洋経済オンラインで連載中の漫画『真面目なマジメな真締くん』の第9話だ。

表計算ソフトも満足に使えない年配社員・乙原保。まともに相手をしてくれるのは真面目な後輩社員・真締真一くらいだ。

若手社員の上田聡なんかはあからさまに馬鹿にしたような態度で「おっちゃん」呼ばわり。

「ろくに仕事してないんだから足引っ張んなよな」
「老害って感じじゃん」

と本人のすぐ近くで口にするなど、乙原のことをかなり軽視しているようだ。

若い頃はバリバリだったけど...
続きを読む
PAGETOP