ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

職場でのお土産「配られ待ち」ってムズくない? 会社員の「上手くできないこと」描いた漫画に共感の声

福田 週人

福田 週人

2024.03.19 21:00
0
「私だけが上手くできないこと」

X上に投稿された、そんなタイトルのエッセイ漫画が共感を集めている。

上手くできないこと。それは、職場での「お土産配り」の時間に発生するという。

画像はとんとん@tobiratontonさん提供(元投稿の漫画の作者修正版、以下同)
画像はとんとん@tobiratontonさん提供(元投稿の漫画の作者修正版、以下同)

マンガの作者・とんとん(@tobiratonton)さんは、広島県在住の会社員。「私だけが上手くできない」と感じていたのは......。

「自分のところに来るまでは仕事に集中し、今気づきました! という感じで受け取るあの感じ」

う~ん、めっちゃわかる! 配ってくれる人が近付いてくるにつれ、「この後自分にも配ってくれるんだろうな」と思ってそわそわしちゃう。だから、こんな感じになってしまうのだ。

待ち構え→即開封→おいしー!!
続きを読む
PAGETOP