ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話
読者プレゼント

お湯を入れると絵柄が変わる...!オリジナル湯吞みをプレゼント!

あまりにもクセの強い寝顔の柴犬さん、激写される 「時々食パンがこんな感じになってる」「パンチ喰らった瞬間かと思った」

木下

木下

2024.02.21 17:30
0
寝癖が酷い

このようなつぶやきと共に投稿された1枚の犬の写真がX(ツイッター)上で話題になっている。

ぎゅむっ(画像提供:ペコ丸(@pekotaro930)さん)
ぎゅむっ(画像提供:ペコ丸(@pekotaro930)さん)

ど、どうなっちゃってるの......!?

こちらは、2024年2月16日、Xユーザーのペコ丸(@pekotaro930)さんが投稿した写真。

ドアップで映っているのは、茶々丸くん(8歳、オス)。柴犬の気持ち良さそうに寝ている......のだが、確かにこれは「寝癖」がひどい!

何かに挟まれながら眠っているのだろうか。顔がぎゅむっと中央に寄ってしまい、とんでもないことになってしまっている。

20日、Jタウンネット記者の取材に応じたペコ丸さんによると、この写真は茶々丸くんが、部屋の隅にあるマッサージチェアに顔を押し当て、壁と挟まれる状態で寝ていたところを撮影したものだという。

ペコ丸さんは、発見時の感想を

「吹きました。即座にカメラを起動し撮影しました」

とコメントする。

茶々丸くんは普段からしばしば、壁やテレビ台に顔を押し当てて、今回の写真のような表情で寝ているのだとか。もしかしたら、このぎゅむっとつぶれた感じが、茶々丸くんにとって寝やすいのかもしれない。

インパクトありすぎな茶々丸くんの寝顔に、X上ではこんな反応が寄せられている。

「いい寝顔!」
「時々食パンがこんな感じになってるときがあるのです」
「コーヒーを吹き出した」
「ボクサーがパンチを喰らった瞬間の静止画かと思った」
「可愛すぎるwww」
PAGETOP