ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
旅先いい話
家族
地域差・ランキング
グルメ
実録!ご近所トラブル

「僕を忘れていませんか...?」 一人で散歩に行こうとする飼い主を見つめるワンコの哀愁が凄い

meme

meme

2021.05.27 17:00
「僕を忘れていませんか!?」

そんなセリフが聞こえてきそうなワンちゃんの写真がツイッターで話題となっている。

きょとんとしている様子(画像はほろ雪@BristolShubunさん提供)
きょとんとしている様子(画像はほろ雪@BristolShubunさん提供)

こちらはツイッターユーザーのほろ雪(@BristolShubun)さんが2021年5月11日に投稿した写真。

映っているのは、お家に繋がれたワンちゃんの姿。これ以上は動けない!という場所まで移動してきているのか、リードはピンと伸びている。その顔は、悲しそうで、まるで何かを訴えかけているよう。

このワンちゃんはほろ雪さんが飼っている雑種犬(16才・オス)。お散歩が大好きで、お散歩用のリードをつけようとすると、グイグイ走り出そうとするんだとか。

そのワンちゃんが、なぜこんな切ない顔をしているのかというと、ほろ雪さんがお散歩用のリードを持ったまま離れて行ってしまったから。

「私が空のリードを持って立ち去ると動きも止まってキョトンとしてましたね」

と、ほろ雪さん。お散歩に連れて行ってもらえると思ったのに、と驚いてしまったようだ。しばらくは動かず、ほろ雪さんが行った方向を不思議そうに見ていたのだとか......。

ほろ雪さんいわく「申し訳ない事をしたと思いますが、正直可愛かった」。

写真を撮影した後は、すぐ散歩に行ったそうだ。

ツイートには、こんな反応が寄せられてる。

「本体!本体をお忘れでは!」
「犬『解せぬ』」
「可哀想だけど、、、この表情これはこれでかわいい!」

(ライター:meme)

PAGETOP