ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
マンガ

「ご乱心かな?と思ったら」 預かってくれる両親のために...手作りの「愛犬取扱説明書」が最高のアイデア

木下

木下

2023.08.28 18:00
0

「取扱説明書は面倒で読むのが嫌だ」と思っている人でも、思わず読みたくなってしまうかもしれないトリセツが、爆誕した。

いったい何の取扱説明書か。「彼」のである。

むぎまる君と取扱説明書(画像提供:柴犬勇者むぎまる(2歳LV26)(@shibayuusha)さん)
むぎまる君と取扱説明書(画像提供:柴犬勇者むぎまる(2歳LV26)(@shibayuusha)さん)

1匹の柴犬と、その隣に置かれた冊子。表紙には犬の写真と、こんな言葉が印刷されている。

「柴犬勇者むぎまる
取扱説明書」

これは2023年8月21日に、Xユーザーの「柴犬勇者むぎまる(2歳LV26)」(@shibayuusha)さんが「旅行中、実家にむぎまるを預けるので一緒に取扱説明書をお渡ししました」という呟きと共に投稿した画像。

実家の両親が愛犬の柴犬・むぎまる君(2歳、オス)と安心して過ごせるよう、取扱説明書を作ったのだという。

しっかりと作りこまれていそうだが、どのような内容なのだろう。中身も覗いてみよう。

中身はこんな感じ!
続きを読む
PAGETOP