ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話
お知らせ

仕事に家事に子育てに...疲れた時はここに来て。全国の優しさ集まる【ほっこりタウン】できました

とある大学生が披露した〝おサイフケータイ〟の実態に5.6万人あ然 「こうなってるんだ知らなかった」

井上 慧果

井上 慧果

2024.09.13 08:00
0

突然だが、皆さんは「おサイフケータイ」をご存知だろうか。

2024年に20周年を迎えた日本におけるモバイル決済の先駆け的存在。ガラケーを使っていた学生時代、おサイフケータイを活用している人は何だかスマートで最先端をいく大人のイメージがあった。ワンセグくらい憧れの存在だったといっても過言ではない。

そんなおサイフケータイについて9月9日、こんな呟きがX上に投稿された。

「おサイフケータイ残高減ってきた。チャージしないと」

多種多様なモバイル決済が存在する今もアンドロイドには「おサイフケータイ」のアプリがあるため、活用している人はいるはずだが、どうして話題に?

あわせて投稿された画像をご覧いただこう。

おサイフケータイ...?(画像は@mouse_soft_yさん提供、以下同)
おサイフケータイ...?(画像は@mouse_soft_yさん提供、以下同)

め、めちゃくちゃアナログな"おサイフケータイ"だ......。残高は610円。これは早いところチャージしないといけないだろう。

しかしこれ、一体どんな構造になっているのか? Jタウンネット記者は10日、投稿者のゆう(@mouse_soft_y)さんに話を聞いた。

実はおサイフではない
続きを読む
PAGETOP