ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話
読者プレゼント

お湯を入れると絵柄が変わる...!オリジナル湯吞みをプレゼント!

「食堂で250円の最安メニューを毎日食べ続けてた俺。その日も同じ注文をしたら給仕のおばさんが...」(栃木県・50代男性)

Jタウンネット読者

Jタウンネット読者

2023.10.10 12:19
0

シリーズ読者投稿~あの時、あなたに出会えなければ~ 投稿者:Mさん(栃木・50代男性)

約20年前、ある時計会社で働きだしたばかりだったMさんは、栄養失調で倒れてしまった。

というのも、節約のために昼食は社食で一番安い「ソバ」だけを食べていたからだという。しかし復帰後、彼はまたしても「ソバ」を注文し......。

いつも一番安いメニューを食べていた(画像はイメージ)
いつも一番安いメニューを食べていた(画像はイメージ)

<Mさんの体験談>

今から20年ほど前、とある時計会社で働いていた時のこと。

昼食は社食でとっていたのだが、当時まだ働きだしたばかりで金もなかった俺は、毎日毎日一番価格の安いソバ(当時250円)ばかりを食っていた。

趣味もなく、コンビニも近くにない、自宅と仕事場の行き帰りのほかには何もない生活。楽しみといえば麺ソバを食うことくらい。生活費を切り詰めるためにそんな生活を3か月程度繰り返していたら、栄養失調状態になり会社を休むことになった。

ソバしか注文していないが...
続きを読む
PAGETOP