ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

「ギャン泣き不可避」「トラウマになる」 移住から10年、地域のために働く便利屋が「鬼」になったワケ

仲久保 岳

仲久保 岳

2024.02.10 11:00
0

始まりは突然のひとこと

「豆まきやりたいから鬼やって!」

のんこさんは2年前のその日、夫。雄太さんに突然そう言った。

そして雄太さんはリクエストに応え、鬼になりきってパンツ一丁になり、日本酒の一升瓶を片手に玄関から入ってきたという。

2022年の様子。まだ「人」だ。
2022年の様子。まだ「人」だ。

なんという神対応......ならぬ鬼対応! なお、この時はノーメイクだったが、1年後にはこうなっていた。

こちらは2023年バージョン。すごい迫力
こちらは2023年バージョン。すごい迫力

鬼になることを気に入り、メイクもバッチリ、小道具もバッチリ用意した雄太さん。鬼の姿で自宅で豆まきしたり、地元の放課後児童クラブ、知人が宿泊していた宿にも出張したそうだ。

そして、雄太さんの鬼を見た地域の人が言った。「ウチにも来て貰おう」。

子供たちに「鬼は怖いものだ!」と思わせるような"本気の節分"をしたいと考えたその人が、雄太さんに依頼。話題の写真は、その時の光景だ。

鬼は内からやって来た!?
続きを読む
PAGETOP