ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

封印されしゴールデンレトリバー、愛知県で発見される 木目の中から「ケテ...タスケテ...」

藤本 仁

藤本 仁

2024.06.10 20:00
0
「ゴールデンレトリバーいた」

そんな呟きとともにX上に投稿されたのは、犬が居るはずもない場所の写真だった。

しかし、確かにその"犬"は、こちらを見つめていて......。

犬が...犬がいる!!!(画像提供:いぬだ あめを(@inu_desu_yo_)さん)
犬が...犬がいる!!!(画像提供:いぬだ あめを(@inu_desu_yo_)さん)

黒々とした鼻、優しげな目、そして垂れた耳。

まさしく人懐っこいゴールデンレトリバーのお顔である。

どうして、こんな、木の中に......。

こちらは2024年6月4日に愛知県在住の犬を愛するXユーザー・いぬだ あめを(@inu_desu_yo)さんが投稿した1枚。

6日、Jタウンネット記者の取材に応じた本人によると、テーブルの中のゴールデンレトリバーを発見したのは、投稿日に友人とランチをしていた県内のカフェでのことだった。テーブルのちょうど手元あたりに、いたという。

当時の気持ちを、いぬださんはこう振り返る。

「犬!!犬いる!!しかもゴールデンレトリバー!!
えっゴールデンレトリバーやん!ラブラドールレトリバーではなくゴールデンレトリバー!」(いぬださん)

ゴールデンレトリバーにしか見えない木目に、ユーザーからは6万8000件を超えるいいね(10日時点)のほか、

「犬は万物に宿る」
「確実に封印されとる」
「ケテ...タスケテ......」

といった声が寄せられ話題に。今回の反響を受け、いぬださんは「x民め...封印されし犬が好きだな?」とコメントしている。

PAGETOP