ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

超強大なパワーを持ってそうな巨大魚が激写される 「いいですか、ニンゲンたちよ...」

福田 週人

福田 週人

2022.07.11 17:02
0

水族館で目撃されたやたらと威厳のある魚が、ツイッター上で注目を集めている。

何か語りかけている?(画像は空白寺@vanity_templeさんのツイートより)
何か語りかけている?(画像は空白寺@vanity_templeさんのツイートより)

こちらは、東京都在住の会社員・空白寺(@vanity_temple)さんが2022年7月3日に投稿した写真だ。

水槽を眺める人々の正面頭上。真一文字に口を引き結んだ大きな魚が、真っすぐにこちらを見ている。その絶妙な配置から、空白寺さんは

「『いいですか、にんげん。』みたいになってる」

と呟く。何かを教え諭しているような、なんだか只者じゃない雰囲気の魚に、ツイッター上ではこんな声が。

「長老感がすごい!」
「力が欲しいかって言うてそ」
「こ、こんな表情で出逢ったら迷わず土下座しそう‥」
「間にガラスがあるから良いけれど、これが生身で潜水中にこうハタと見据えられたらビビりますわ」

このお魚さん、一体ナニモノ? Jタウンネット記者は4日、まずは投稿者の空白寺さんに話を聞いた。

威厳があるけど愛嬌もある
続きを読む
PAGETOP