ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
旅先いい話
家族
地域差・ランキング
グルメ
実録!ご近所トラブル

「漁師さんに止められました」 室蘭水族館の「とりあえず食べてみる」飼育員に反響→本人に話を聞いた

松葉 純一

松葉 純一

2021.05.17 21:00

2021年5月17日、北海道にも新型コロナウイルス感染拡大による緊急事態宣言が発令された。それに伴い、室蘭市にある室蘭水族館も、5月31日まで臨時休館となった。

この室蘭水族館、実はネット上で話題となっていた。それは、5月6日に投稿された次のようなツイートが発端だった。

ツイートに添えられた写真は、水族館に展示されている魚類の説明板のようだ。よく見ると、通常の解説の他に、「旨いレベル」という項目があるではないか。いったいこれは?

投稿した小林こっぴー(@kobayashi_powao)さんは、「室蘭水族館、小さな市営ながら飼育員に一人だけ『とりあえず食って味を確かめようとする』とか『クラゲに触って毒を確かめる』を基本ムーブにしてるパワータイプの人がいて笑顔なれるよ」とコメント。

このツイートには約1万件の「いいね」が付けられている。

ツイッターユーザーからは「食べて大丈夫なんですかねそれ」「無事を願う」などと心配する声も多数届いているようだが、はたして......?

Jタウンネット記者は、投稿者の小林こっぴーさんと室蘭水族館担当者に詳しい話を聞いてみた。

食べてみようと思ったら獲ってくれた漁師さんに止められた?
続きを読む
PAGETOP