ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

「動物病院に駆け込んだけど、死んでしまったペットのウサギ。待合室で沈む私に、猫を連れたお姉さんが『これから動物を飼うと...』」(千葉県・40代女性)

福田 週人

福田 週人

2022.05.22 08:00
0

シリーズ読者投稿~忘れられない「あの人」と~ 投稿者Mさん(千葉県・40代女性)

Mさんがまだ小学生だったある日のこと。飼っていたウサギが弱ってしまい、彼女は急いで動物病院に駆け込んだ。

しかし、獣医の先生はバスケットに入れられたウサギを見て、「ごめんね」と謝ったという。

飼っていたウサギが......(画像はイメージ)
飼っていたウサギが......(画像はイメージ)

<Mさんの体験談>

小学六年生の冬、飼っていたパンダウサギがまだ1歳ぐらいなのに弱ってしまい、獣医に連れていきました。

血統書付きの犬や猫ならともかく、近所でもらったウサギを獣医に連れて行くなんて当時は贅沢でした。それでも「死なせてはいけない」と思い、家から自転車で十数分の場所にある、医大病院に近い獣医さんへ。

病院に駆け込んだ私は、息を切らせながら先生にウサギを入れたバスケットを渡しました。

「泣かなあかん日は来るからしゃあないねんで」
続きを読む
PAGETOP