ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

「動物病院に駆け込んだけど、死んでしまったペットのウサギ。待合室で沈む私に、猫を連れたお姉さんが『これから動物を飼うと...』」(千葉県・40代女性)

福田 週人

福田 週人

2022.05.22 08:00
0

「家の近くまで一緒に帰ろう」

その後、私は看護師さんにお礼を言って、慰めてくれたお姉さんにもありがとうと言って帰ろうとしました。

すると、お姉さんは

「タクシーで家の近くまで一緒に帰ろう」

と言って送ってくれました。道中の車内では、お姉さんが子供の頃に飼っていたという犬の話を聞かせてくれました。

その時に住所や名前を聞くのを忘れ、その後、家族が獣医さんにお礼をしに行ったのですがお姉さんのことは聞かないまま......。

その後、引っ越したりしてあっという間に四十年近くが過ぎて、獣医さんもどこに移転したか分かりません。あの時のお姉さんは、もう探しようがありません。

お姉さんはまだ70代くらいで、きっとお元気なはずです。人に優しくされた事を思い出すとき、まずあの時のお姉さんを思い出します。

今でも忘れられない人はいますか?

Jタウンネットでは読者の皆さんの「忘れられないあの人」との思い出を募集している。

読者投稿フォームもしくは公式ツイッター(@jtown_net)のダイレクトメッセージメール(toko@j-town.net)から、その人に出会った時期・場所、具体的なエピソード(どんな関係性だったか、どんなやりとりをしたかなど、500文字程度~)、あなたの住んでいる都道府県、年齢(20代、30代など大まかで結構です)、性別、職業を明記してお送りください。秘密は厳守いたします。

(※本コラムでは、プライバシー配慮などのため、いただいた体験談の一部を改変している場合があります。あらかじめご了承ください)

PAGETOP