ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

「動物病院に駆け込んだけど、死んでしまったペットのウサギ。待合室で沈む私に、猫を連れたお姉さんが『これから動物を飼うと...』」(千葉県・40代女性)

福田 週人

福田 週人

2022.05.22 08:00
0

「泣かなあかん日は来るからしゃあないねんで」

私のウサギを見た先生は「ごめんね」と、自分は何も悪くないのに私に謝りました。

「ウサちゃん、もう息を引き取っちゃった。頑張って来たんだね、ごめんね」

そして、「看護師さんと一緒に、ウサギをきれいな箱に入れてあげるから待ってて」と、待合室に私を座らせて診察室に入って行きました。

その時、待合室にいた猫を連れてきていたお姉さんが、もらい泣きをしながら私に近づいてきたんです。

待合室にいたお姉さんが......(画像はイメージ)
待合室にいたお姉さんが......(画像はイメージ)

お姉さんは私の肩を抱いて

「可哀想やなあ、これから動物を飼うと必ずな、泣かなあかん日は来るからしゃあないねんで、でも悲しいな」

と、ウサギが箱に入って出てくるまで、ずっと私に話しかけてくれました。

「家の近くまで一緒に帰ろう」
続きを読む
PAGETOP