ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
読者投稿
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

「塾からの帰りのバスで、最後の乗客になった私。後ろのドアから降りようとすると、運転手に手招きされて...」(東京都・20代女性)

井上 慧果

井上 慧果

2022.05.02 11:00

シリーズ読者投稿~あの時、あなたに出会えなければ~ 投稿者:Wさん(東京都・20代女性)

「私の生き方にいい影響を与えてくれました」

Wさんがそう振り返るのは、小学生のときに出会ったバスの運転手との出来事だ。

塾の帰り道、いつものようにテキストや参考書を読みながらバスに乗っていたWさん。しかし、その日の彼女の様子が普段とは違うことを運転手は察していた。

忘れられない運転手との出会い(画像はイメージ)
忘れられない運転手との出会い(画像はイメージ)

<Wさんの体験談>

小学4、5年生ぐらいの頃の話です。

中学受験のために、夜遅くまで塾で勉強してからバスで1時間かけて帰るという日が週に2、3回ありました。

通っていた塾は西日暮里にあり、今でこそ「日暮里舎人ライナー」が開通し、かなり便が良くなりましたが、当時はライナーを作る工事の真っ最中。工事のために車線規制されていたので、道がとにかく混んでおり、帰るのには普段の倍の時間がかかります。

そのため塾に行っている日は、いつも地元のバス停につくのが21時や22時を過ぎてしまうような生活でした。

「苦しいなぁ辛いなぁ」
続きを読む
PAGETOP