ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
わたしの「ヒーロー」
プレゼント

【6/26まで】「奈良大和路のみほとけー令和古寺巡礼ー」招待券を10組20名様にプレゼント!

「特急『しなの』の揺れで酔ってしまった私。2席使って休んでいると、強面の男が『おい、姉ちゃん...』」(神奈川県・50代女性)

福田 週人

福田 週人

2022.04.23 08:00
0

シリーズ読者投稿~あの時、あなたに出会えなければ~ 投稿者:Kさん(神奈川県・50代女性)

今から30年以上も前のこと。当時は短大生だったKさんはその日、特急電車「しなの」の激しい揺れでひどく酔ってしまったのだという。

気分が優れず、Kさんは仕方なく座席を2席使って横になった。そこに、1人のいかつい男性が声をかけてきて......

特急電車に乗って酔ってしまい...(画像はイメージ)
特急電車に乗って酔ってしまい...(画像はイメージ)

<Kさんの体験談>

私が短大生だった頃の話です。地元である長野から遠く離れた奈良の短大へ進路が決まった時は、嬉しい気持ちと初めて地元を離れる淋しい気持ちでいっぱいでした。

今はどうか知りませんが、当時、長野から奈良までの道筋は遠く、電車を乗り継いで片道6時間半という大旅行。

しかも、長野から乗る「しなの」という名古屋行きの特急は、途中の道が険しく、「振り子電車」という揺れの大きいタイプの電車だったんです。おかげで普段は滅多に乗り物酔いしない私でも、ちょっと油断すると酔ってしまうという難関の3時間でした。

怖そうなの男が話しかけてきて...
続きを読む
PAGETOP