ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

「特急『しなの』の揺れで酔ってしまった私。2席使って休んでいると、強面の男が『おい、姉ちゃん...』」(神奈川県・50代女性)

福田 週人

福田 週人

2022.04.23 08:00
0

「空いてんならどいてくれや」

「姉ちゃん、そこ空いてんならどいてくれや」

男性は私にそう声をかけてきました。どうやら私が横になって休んでいる間に、いつの間にか乗客がいっぱいになっていたようです。

強面の男性が声を掛けてきて...(画像はイメージ)
強面の男性が声を掛けてきて...(画像はイメージ)

私は慌てて身を起こそうとしましたが、お腹が酷く痛い上に気持ちが悪くて、お腹を抑えながらゆっくり起き上がったものの、どうにも上手く座る事ができませんでした。それを見た男性は、

「おい、姉ちゃんもしかして具合わりぃんか?」

と聞いてきました。私がゆっくり頷くと、男性は急に居なくなったと思ったらすぐに車掌さんを連れて来て、こう言ったのです。

「この姉ちゃん具合悪いんや、顔が真っ青やろ。何とかしたらんかい」
「とにかく休める場所をご提供します」
続きを読む
PAGETOP