ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
妊娠中・子育て中の「ありがとう」
お知らせ

仕事に家事に子育てに...疲れた時はここに来て。全国の優しさ集まる【ほっこりタウン】できました

福井の食通たちが選ぶ「究極のメニュー」がこちらです 越前がにからこだわりフレンチまで...超絶品を食べつくす!

Jタウンネット編集部

Jタウンネット編集部

2022.02.28 12:00
提供元:福井県

寒い冬が、またやってきた。

吹き荒れる木枯らしが肌を突き刺すのを感じながら、筆者は未だ果たせずにいる「ある野望」を思い出す。

――2021年3月、筆者は「幸福度日本一の県民は、いったい何を食べてるの? 東京で買える『福井グルメ』を食べつくしてみた!」という記事を書いた。

東京にある福井県のアンテナショップを巡り、ご当地グルメを食べつくすという内容である。ソースカツ丼やセイコガニ、サバのへしこ......様々な福井の名物を食べた。どれもおいしかった。

おいしかったのだが、食べ終えた後で筆者を支配したのはこんな気持ちである。

「やはり現地で、思う存分食べたい!」

再び冬が来て、筆者の中に再びその思いが湧き上がってきた。このままでは冬が来るたびに現地に行けなかった後悔に苛まれるかもしれない。過去に縛られたまま生きるのは嫌だ。そうならないためには、「やはり福井に行くしかない」。

こうして筆者は、最高の福井グルメに出会う旅に出た。

現地の食通を数珠つなぎ!
続きを読む
PAGETOP