ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

頭も体も心もスッキリ! 福井県で「寺社巡り」してみたら...めちゃくちゃ「ととのった」件

Jタウンネット編集部

Jタウンネット編集部

2021.12.09 12:00
提供元:福井県

「とにかく、ゆっくり過ごす時間が欲しい」。2021年11月某日、Jタウンネットの編集長である筆者はそんな思いに駆られていた。

この1年、いろいろあって忙しなく、心も体も休まる暇がなかった。

そんな心身を休めるのに、どこか良い場所はないものか――。幸いJタウンネットには全国各地の色んなスポットの情報が山盛り。過去の記事から行きたい場所を探していると......それは案外、すぐに見つかった。

福井県とのタイアップ第5弾で、福井の魅力を写真で発信するtomosakiさんと、福井県出身のお笑いタレント・みっちーさんがオススメしてくれていた「越前大仏」がある清大寺である。

寺、絶対静かで、癒される。

というわけで、筆者は新幹線に飛び乗り、福井県に向かったのであった。

福井の歴史に思いを巡らせつつ、リラックス
続きを読む
PAGETOP