ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
読者投稿
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

こんな装備で大丈夫なの!? キャンプ初心者が、リュックひとつで「福井ソロキャン」満喫してきた

Jタウンネット編集部

Jタウンネット編集部

2021.10.28 12:00
提供元:福井県
「福井県に、ソロキャンプに行ってみない?」

ある日、Jタウンネット編集長からそんな電話がかかってきた。

新型コロナウイルスによる緊急事態宣言も解除された2021年10月。長きにわたるステイホームを満喫していた筆者も、そろそろ体がウズウズしてきたところだ。

「ひとりでキャンプするなら、密にならない。しかも体も動かせる......!」

と、二つ返事で了承。しかし、一つ問題があった――キャンプ、やったことなかったのだ。

「まさか、道具を揃えるところから始めなきゃいけないのか?」と不安になる筆者。でも、心配はいらないらしい。

筆者が向かうのは、県東部の大野市にある和泉前坂家族旅行村「前坂キャンプ場」。雄大な自然や巨大なダムを楽しめる九頭竜湖の近くに位置している。

九頭竜ダム。夏は緑に、秋は紅葉と自然が楽しめる(画像は福井県観光連盟より)
九頭竜ダム。夏は緑に、秋は紅葉と自然が楽しめる(画像は福井県観光連盟より)

必要な備品はすべて、キャンプ場でレンタルできるというのだ。

というわけで10月初旬、キャンプ初心者が1泊2日のソロキャンを満喫してきたので、ご紹介しよう!

リュックひとつとカメラだけ
続きを読む
PAGETOP