ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

こんな装備で大丈夫なの!? キャンプ初心者が、リュックひとつで「福井ソロキャン」満喫してきた

Jタウンネット編集部

Jタウンネット編集部

2021.10.28 12:00
提供元:福井県

爽やかな朝と楽しいアクティビティ

早く寝たおかげか朝7時には目覚めた。

普段ならまだ布団でぬくぬくしている時間だが、爽やかな空気を楽しむために、散歩に出ることに。

場内には、福井と岐阜を流れる九頭竜川系の清流・石徹白(いとしろ)川が流れている。

心地よいせせらぎをBGMに、てくてく歩いてテントサイトエリアに向かってみると、ひときわ水の色が綺麗なスポットを見つけた。

テントサイトに流れる川
テントサイトに流れる川

流れが穏やかで、夏なら川遊びに最適だろう。

ちょっとここで、小休止。1時間くらい、ボーッとした。時間の流れにとらわれない、ソロキャンならではの過ごし方だ。

さて、昨晩あれだけ食べても、不思議なことに朝になるとお腹がすく。

前坂キャンプ場では「体験プログラム」として「ワッフル作り」「バームクーヘン作り」、「魚釣り体験」(釣った後はその場で焼いて食べられる!)などがあるので、筆者は朝ごはんとしてワッフルを作った。

外はカリカリ、中はフワフワ
外はカリカリ、中はフワフワ

ワッフルメーカーもワッフルのタネもキャンプ場が用意してくれるので、管理棟で料金さえ払えばいい。1050円で写真くらいの大きさのワッフルが6枚作れた。

化石を発見!?
続きを読む
PAGETOP