ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

「友人に会いに行くため、大嫌いな飛行機に搭乗。恐怖で震える私を見て、隣の席のカップルが笑いだし...」(京都府・30代男性)

福田 週人

福田 週人

2021.11.14 11:00
0

冷や汗ダラダラ、体はガタガタ

私は飛行機が大嫌いなのですが、20代半ばの頃、台湾へ引っ越した友達から「1度くらいこっちに遊びにおいでよ」と頻繁に誘ってもらっていました。

断り続けるのも申し訳なかったし、当時はまだ海外旅行経験も無く、人生1度くらいは海外旅行に行ってみたいという気持ちもあったので、意を決してネットで一人分の飛行機のチケットを取ったんです。

しかし、やっぱりいざ当日になると搭乗手続きあたりから逃げ出したくなるほど怖くなってきました。

搭乗前からもう怖い...(画像はイメージ)
搭乗前からもう怖い...(画像はイメージ)
「せっかくだから! お金ももう払ったから! 3時間耐えればそこはもう台湾だから!」

私は自分を奮い立たせ、再び意を決して飛行機に乗り込みました。

予約した席に座って精神統一を始めていると、周りには結構な数の空席があったのに、自分の隣に同じ歳くらいの台湾人カップルが。

せめて一人でゆったり座っておきたかったのに......そんな残念な気分のまま、いよいよ飛行機が飛び立ちました。

その数分後、案の定私は冷や汗ダラダラ、体も震えが止まらなくなっていました。

苦手な英語で話しかけられ、さらにパニックに
続きを読む
PAGETOP