ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
地域×二次元
絶景
あの時はありがとう
物語がはじまる町へ
ふるさと納税

「かっけぇ~!!」「超欲しい!めっちゃ欲しい!!」 ミュージアムショップが入荷した〝新商品〟に3.5万人大興奮

福田 週人

福田 週人

2026.01.31 11:00
0

2026年1月24日、東京都美術館ミュージアムショップの公式Xアカウント(@tobi_museumshop)が発信した入荷情報が、X上で注目された。

新しく入った商品とは......。

このデザインは...(画像はプレスリリースより)
このデザインは...(画像はプレスリリースより)

柄が入った緑色のマスキングテープ......。アッ、この柄、「基板」だ! 電子機器に使われていて、かっこいいヤツ!

マスキングテープってことは、いろんなものを〝基板ガラ〟にできちゃうってこと。

アレに貼ったらどうなるかな? 妄想が膨らむデザインに、東京都美術館ミュージアムショップの投稿には3万5000件を超えるいいねのほか、こんな声が寄せられている。

「な、なんかかっけぇ~!!」
「使い道は思いつかないけど、なんか無性に欲しい」
「頬とか腕とかに貼って、壊れたアンドロイドしたい」
「超欲しい!めっちゃ欲しい!!」

大注目の商品を生み出したのは、大阪府吹田市

の「電子技販」。プリント基板の設計・製造等を手掛ける会社だ。

なぜ、マスキングテープを......? Jタウンネット記者は26日、詳しい話を聞いた。

世界に広がれ、基板の魅力
続きを読む
PAGETOP