ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

「友人に会いに行くため、大嫌いな飛行機に搭乗。恐怖で震える私を見て、隣の席のカップルが笑いだし...」(京都府・30代男性)

福田 週人

福田 週人

2021.11.14 11:00
0

「初めての台湾、楽しんでね!」

その晩は私と友人とカップルの4人で晩ご飯を食べました。

カップルには「飛行機の中で本当に怖がっていて面白かった」と散々笑われもしましたが、最後には、

「怖い思いして来てくれたご褒美だよ! 台湾へようこそ! 初めての台湾、楽しんでね!」

と言って私の分の食事代を払ってくれて、笑顔で送り出してくれました。

初めての海外旅行、初めての一人での飛行機旅でしたが、あのカップルが偶然にも隣に居てくれて本当に心強かったし、現地の方との素敵な出会い、優しさにも触れられて、結果的には大満足の旅行となりました。

その時の2人とは今でもSNSで連絡を取り合っています。未だに飛行機は苦手ですが、コロナが落ち着いたらまた会いに行きたいです。

「忘れられない旅先でのエピソード」、教えて!

飛行機を怖がっていたRさんを気にかけ、現地では一緒にご飯を食べようと誘ってくれたカップル。彼らのお陰で、Rさんの台湾旅は一生モノの思い出になったことだろう

皆さんにも、旅の道中でピンチに陥った時、心細い時に手を差し伸べてくれた人はいるだろうか。

Jタウンネットでは読者の皆様の「旅先のほっこりエピソード」を募集している。

読者投稿フォームもしくは公式ツイッター(@jtown_net)のダイレクトメッセージ、メール(toko@j-town.net)から、旅行に行った時期・場所、具体的なエピソード(どんなことにほっこりしたのか、どんなことで助かったのかなど、500文字程度~)、あなたの住んでいる都道府県、年齢(20代、30代など大まかで結構です)、性別、職業を明記してお送りください。秘密は厳守いたします。

PAGETOP