ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

「超満員の新幹線で嘔吐。口からこぼれ落ちそうなゲロを押さえ、近くのおじさんに助けを求めたが...」(大阪府・40代女性)

中沢 新

中沢 新

2021.10.29 11:00
0

「本当に神はいるんだな、と思いました」

彼女のおかげで私はトイレのある車両に乗り込むことができ、事なきを得ました。

後でお礼を言ったところ、その方は石巻出身で、東京で看護学生をしているとのこと。当時私は19才。その方も私とさほど変わらない年齢だったはずです。

私がもし同じ立場だったら、果たして同じことができただろうか?と、その方の判断と行動力に感謝してもしきれません。

本当に神はいるんだな、と思いました。

あの時は助けていただきありがとうございました。

(29日23時20分編集部追記:記事初出時、地名に誤りがありましたので修正しました)

誰かに伝えたい「あの時はありがとう」、聞かせて!

Kさんの絶対絶命のピンチを救ってくれた通りすがりの女性。その女性がいなければ大変なことになっていたかもしれない。

Jタウンネットでは読者の皆様の「『ありがとう』と伝えたいエピソード」を募集している。

自分を救ってくれた誰かに伝えたい「ありがとう」がある人はぜひその時の話を聞かせてほしい。

読者投稿フォームもしくは公式ツイッター(@jtown_net)のダイレクトメッセージ、メール(toko@j-town.net)から、エピソードを体験した時期・場所、具体的な内容(どんな風に親切にしてもらったのか、どんなことで助かったのかなど、500文字程度~)、あなたの住んでいる都道府県、年齢(20代、30代など大まかで結構です)、性別、職業を明記してお送りください。秘密は厳守いたします。

(※なお本コラムでは、プライバシー配慮などのため、いただいた体験談の一部を改変している場合があります。あらかじめご了承ください)

PAGETOP