ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

「超満員の新幹線で嘔吐。口からこぼれ落ちそうなゲロを押さえ、近くのおじさんに助けを求めたが...」(大阪府・40代女性)

中沢 新

中沢 新

2021.10.29 11:00
0

「トイレ?トイレ行きたいの?」

私は藁にもすがる思いで、目の前に立っていたサラリーマン風のおじさんの肩を叩きました。

喋れないので横の壁に「トイレ」と指で書いたのです。

「トイレはどこですか?」と聞きたかったのですが、おじさんにはなかなか分かってもらえず、絶望しかけたその時――

「トイレ?トイレ行きたいの?」

と右側から女性の声がしたかと思ったら、すぐさま「次降りるよ!荷物は?」と言われました。

喋れない私は真下に置いた自分の荷物を指さしました。

「これだけ?」と聞かれ、うんうんと頷く私。那須塩原駅に到着したと同時にその女性が「降りるよ!」と言って私の荷物と自分の荷物を担ぎ、私の片手を引っ張ります。

「すみません!降ります!」

そう言いながら車両を降り、人混みをかき分けてホームを走りました。

「本当に神はいるんだな、と思いました」
続きを読む
PAGETOP