ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
旅先いい話
家族
あの時はありがとう
グルメ
地域差・ランキング

毎晩一緒に寝たいんです! 飼い主のベッドを占領するワンコがかわいすぎる→仕方なく床に布団を敷いても...

meme

meme

2021.08.08 20:00
「毎晩こうなので、キングサイズのベッドがほしい」

そんなコメントとともに投稿された写真が、ツイッターで話題になっている。

さっそくご覧いただこう。

気持ちよさそう(画像はRookie@kainehenaluさん提供)
気持ちよさそう(画像はRookie@kainehenaluさん提供)

こちらはツイッターユーザーのRookie(@kainehenalu)さんが2021年7月28日に投稿したものだ。映っているのは、飼い主のベッドを占領して気持ちよさそうに眠るワンちゃんの姿。ベッドのど真ん中に、枕まで使って堂々と寝そべっており、人の寝るスペースはなさそうだ。

ワンちゃんの名前はコアくん(6歳・オス・ホワイトスイスシェパード)。日本捜索救助犬協会の災害救助犬でもあるというコアくんが寝ているのは、飼い主・@kainehenaluさんのセミダブルベッド。

コアくんに占領されてしまったベッドで、@kainehenalu さんは毎日、どのように眠っているのだろう?

尋ねると

「コアくんの足の下に身体を滑り込ませて寝ています」

とのことだった。

ツイートには、こんな反応が。

「キングサイズでも足りないと思います。絶対に真ん中に横になって寝ますから。。。」
「自分のベッドなんだろうな...お顔がもう...(笑)」
「これはもう、ベットを明け渡して、下で布団を敷いて寝てください」

@kainehenaluさんによると、床にお布団を敷くと、コアくんはそちらに来るそう。どうやらベッドが気持ち良いのではなく、@kainehenalu さんと一緒に寝ることが目的なようだ。

嬉しそうな顔で寝ているコアくん、なんとも微笑ましい...。お願いしたら退いてくれるかもしれないけれど、こんなに幸せそうな顔で寝ているのを見たら何も言えなくなってしまう。

コアくんなりの愛情表現なのだと思うと、可愛いくてどんなにベッドが狭くても許してしまいそうだ。

(ライター:meme)

PAGETOP