ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

春の陽気で融合しちゃった... 1枚の板チョコと化した「アポロ」が逆に美味しそう

福田 週人

福田 週人

2021.04.15 21:00
0

春の陽気で...?

話題になっているのは、ツイッターユーザーのじんちく(@can_chiku)さんが2021年4月13日に投稿した写真。Jタウンネット記者は15日、投稿主のじんちくさんに詳しい話を聞いた。

件のアポロは3月30日の夕方に購入したものだとじんちくさん。そのまま自分の車の中に置き忘れてしまい、その事に気付いたのが4月1日の午後1時頃。

「車内温度はわかりませんが、暖かったんだと思います。中身がドロドロだったので冷凍庫に入れました」(じんちくさん)

日本気象協会が公開している「tenki.jp」の過去データを見ると、30日から1日にかけては全国的に晴れまたはくもりの地域が多く、また最高気温も20度前後の地域が多い。暖かい気温に加えて2日間も車内に放置されたことで、完全に溶けてしまったのだろう。

その後、じんちくさんはまたそこからしばらく冷凍庫に入れたアポロの存在を忘れて放置していたという。そして、ようやく開封したのが4月13日の夕方だったそうだ。

当然ながらカチンコチンになったそのアポロを食べたというじんちくさんは、

「食感ですが、それはそれは固く、歯が欠けるかと思うほどでした。味はアポロチョコの味でした」

と感想を述べた。

PAGETOP