ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

「高齢団体客がロマンスカーで『ラッキョウ漬け』を食べ始めて...。クサすぎて、展望席からの風景も色褪せました」(東京都・50代男性)

井上 祐亮

井上 祐亮

2021.03.18 20:00
0

今度は後ろの人が豚カツを食べ始めて...

トンカツ弁当の臭いが...(画像はイメージ)
トンカツ弁当の臭いが...(画像はイメージ)

移った先はごくごく普通に、旅行者らしき人とビジネスっぽい人が入り混じる光景で非常に静か。これで安心したと思ったのですが、後ろの方がトンカツ弁当を食べ始めてすごい臭いでした。

でも弁当ですから、すぐに臭いもなくなり、無事箱根に到着しました。

食堂車がほぼなくなった現代では、自席で食事をするのが当たり前です。ですが、あまりに強い臭いが嫌がられるというのは、周囲の方々の表情を見ていると分かります。

それが漬物の臭いだったり、うるさいおしゃべりだったりが重なると...。

展望席の良い景色など、ここまでどうでもよくなってしまうのかと、思い返して自分でも驚きました。

自分自身はせめて周囲の方々に嫌な思いをされないよう気をつけたいと思いました。

「のりもの」で出会った「迷惑な客」いませんか?

新幹線や特急列車でイラっと、モヤっとしたことがある人はいるだろうか。そんな体験談をJタウンネットでは募集している。

読者投稿フォームもしくは公式ツイッター(@jtown_net)のダイレクトメッセージ、メール(toko@j-town.net)から、具体的なエピソード(どんなことにイラッとしたのかなど、500文字程度~)、あなたの住んでいる都道府県、年齢(20代、30代など大まかで結構です)、性別、職業を明記してお送りください。秘密は厳守いたします。

PAGETOP