ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
実録!ご近所トラブル
きょうの難読地名
のりものトラブル
クイズ
のりもの

もしかして...特級呪物? 「人間の手」にしか見えない、不気味な「自然薯」が発見される

福田 週人

福田 週人

2021.03.02 06:00

突然だが、画面から少し距離を取る、あるいは薄く目を開けた状態で、こちらの画像をご覧いただきたい。

どうやったらこんな形に......(画像は@ibukiriPさんのツイッターより・編集部でトリミング)
どうやったらこんな形に......(画像は@ibukiriPさんのツイッターより・編集部でトリミング)

さて、こちらの写真、何に見えただろう。

一瞬でも「泥だらけになった右手を洗おうとしているところ」に見えたという人は多いのではなかろうか。実際、記者も初見ではそう思った。

しかしそうだとすると、いくつかおかしな点がある。

人間の手にしてはなんだか血色が悪いし、いたるところに妙な毛も生えている。

さらに「指先」の部分を見てみると、「小指」がべらぼうに長い。一番長いのが、この「指」だ。

そして極めつけは、小指と薬指の間に......6本目の指!?

実はこちら、まるで本物の人間の手のような形をした「自然薯」(ヤマノイモ)なのだそう。あまりにも人っぽいビジュアルに、ツイッター上では、

「バラバラ死体の一部にしか見えない」
「ソレ、自然薯じゃなくて、マンドラゴラでは?」
「きっともともと人間だったのに呪いで芋にされたんだわ」
「特級呪物ですね」

といった声が寄せられている。

芋とは思えない不気味さ
続きを読む

今、あなたにオススメ

PAGETOP