ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
あの時はごめんなさい

オトコが流す涙に人間性が豊かだと思う女性が多いようだ

ご当地テレビ視聴隊

ご当地テレビ視聴隊

2018.07.22 08:00
0

およそ半数が月に1度は「泣く」

男性のおよそ半数が月に1度は泣くという、驚くべき(?)調査結果が発表されました!

調査は、ストレスと肌に関する研究などを行っている「メディプラス研究所」によるもので、20歳~69歳の男女14万人にインターネット調査を行いました。

男性の「泣く回数」月平均は、「月1回以上泣く」25.6%、「月2回以上泣く」21.9%、「泣かない」52.5%でした。

男性の47.5%、ほぼ半数が「月に1度以上は泣いている」という結果になりました。ちなみに、女性は73.3%が「月に1度以上は泣いている」そうです。

この調査結果をみる限り、「男は泣くべからず!」という意識は、時代とともに、薄れてきているようですが、一方で、泣く男性のことを女性はどう思っているのでしょうか。

「人間性が豊か」だと思う41.4%、「優しい」と思う31.2%、「女々しい」14.1%、「精神的に弱い」と思う13.3%という結果で、半数以上が肯定的に思っているそうです。

ほぼ半数の男性が、月に1回以上は泣いているという結果に少し驚きました。涙の理由はたくさんありますが、大人の男性の涙、みなさんはどのように感じますか。(ライター:Nana.)

PAGETOP