ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

来夢来人だけじゃない!魅惑の「当て字店名」を集めてみた【探訪!スナック珍名さん】

中丸 謙一朗

中丸 謙一朗

2017.08.14 20:00
0

【第5発目】「おかんが夢を恵んでくれる店」(採取地・不明)

「おかんが夢を恵んでくれる店」
「おかんが夢を恵んでくれる店」

「母の恵みの夢」と書いて「ぽえむ」と読む。最初はなんでこんな名前を、と思ったんだけど、瀬戸内に同じ名前のお菓子が売っているんだって? でも、なんかスナックに「母」は嫌だな。おかあさんの前でタバコ吸ってもおいしくないみたいな。エロ本見つけられて部屋の隅で泣かれたみたいな。スナックのママが母代わりって言ったって、帰りにはしっかりおカネ取られるしね。

【第6発目】「不思議な当て字の不思議な世界」(採取地・福島)
続きを読む
PAGETOP