ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

来夢来人だけじゃない!魅惑の「当て字店名」を集めてみた【探訪!スナック珍名さん】

中丸 謙一朗

中丸 謙一朗

2017.08.14 20:00
0

【第1発目】「スナックネーミング界の大物」(採取地・小田原)

「スナックネーミング界の大物」
「スナックネーミング界の大物」

「姿が麗しい人」と書いて、「しゃれーど」と読む。うむ、完璧だ。「シャレード」とは、身振り手振りで言葉あてをする遊び。ジェスチャーや見え透いた真似事のことを言う。でも、たぶん、オードリー・ヘップバーンの映画のタイトルから取っているんだと思うけどね。でも、麗しいね、看板ボコボコでも。洒落てるね、すなっくっていう文字がグダグダでも。「姿麗人」は、もはや、スナックネーミング界の大物。「来夢来人(ライムライト)」と並んで、二枚看板と言ってもいいね。

【第2発目】「ロシア民謡系歌声喫茶で横揺れ」(採取地・不明)
続きを読む
PAGETOP