ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

来夢来人だけじゃない!魅惑の「当て字店名」を集めてみた【探訪!スナック珍名さん】

中丸 謙一朗

中丸 謙一朗

2017.08.14 20:00
0

【第3発目】「あなたに逢う夜の夢」(採取地・不明)

「あなたに逢う夜の夢」
「あなたに逢う夜の夢」

「(あなたに)逢う夜の夢」と書いて「あやめ」と読む。この名前作れたとき、「キマった!」って、ウイスキーぐっと一杯やったんだろうね。ママさんかマスターか知らないけど。語感はともかく、意味合いもどぎついようでそうでもないあたりに、店主のセンスというか、「引っ込み思案さ」を感じるよね。最近はこういう名前の女の子ほんとうにいるのかもね。逢夜夢(あやめ)ちゃん。フツーに学校行ってるのに、夜の匂いプンプンだね。出席簿で名前呼ぶたびに先生が、前の晩のことを思い出してしょんぼりしちゃったりして。いや、妄想だよ、妄想。たぶん、この店、デザートがうまいよ。

【第4発目】「エスカルゴと読ませないところが伝々夢詩」(採取地・八王子)
続きを読む
PAGETOP