ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

福島県の隠れた名所「リカちゃんキャッスル」って知ってる? テレビ放送でざわつく地元民

Jタウンネット編集部

Jタウンネット編集部

2016.06.17 06:00
0

「リカちゃんキャッスル」の登場に驚きの声続々

これを受けて、ツイッターにはリカちゃんキャッスルに関するツイートが急増。一時、Yahoo!リアルタイム検索の注目のキーワードにもランクインする事態となった。

福島県小野町の名所である「リカちゃんキャッスル」のトレンド入りにびっくりする声も。

さらに、

と、ホームページにアクセスできなかったり、予測変換されたりするほどの反響ぶり。

番組では、お笑い芸人のピース・又吉さんがお城を訪問。ファンと共に展示を見て回り、リカちゃんの家族、悩みなど知られざる情報を学んだ。

番組を視聴していた地元・福島県民は、

と、突然の登場に驚いた様子。

と、誇らしげな人やお国自慢をする人も。

なかには、

全国放送されたために、有名になることを不安視する声も。

県民は幼少のころに行くのが定番のようで、

と懐かしむ人が多く見られた。

というように、福島にしかないことを初めて知った、という声もちらほら。

さらに、あの「芥川賞を受賞した又吉大先生」の訪問に驚きを隠せない人も多数。

又吉さんは番組内でリカちゃんのコーディネートにも挑戦していた。

県外からは、

など、「リカちゃんキャッスル行きたい!!」という願望が数多く叫ばれている。

リカちゃんも、自身の公式ツイッターで

とツイートし、番組を楽しんだ様子が伝えられた。

PAGETOP