ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

「事あるごとに『壁ドン』してくる神経質な隣人。大家さんに相談しても『そんなことする人じゃないよ』でラチ開かず...」(神奈川県・40代女性)

ご近所トラブル調査団

ご近所トラブル調査団

2015.12.24 06:00
0

「うるせー!」という怒鳴り声も

困って大家さんに相談しましたが、首を傾げられてしまいました。

「隣のAさん? 彼はいつもあいさつもしてくれる大人しくて礼儀正しい子だし、そんなことをするようには思えないけどねえ」

ろくに取り合ってもらえない間も、状況は悪化する一方です。日によっては、窓を開けて「うるせー!」と怒鳴る声も聞こえてきます。というか、よく考えてみれば、お隣さんは私が家にいる時間には、絶対在室しているようです。怖くなってきたので、再度大家さんに相談した際、改めて聞いてみたのですが、

「いや、Aさんにも一応確認したけど、『身に覚えもないし、別に物音も気になっていません』って言ってたよ。いつも部屋にいる? ああ、Aさん会社がつぶれちゃったらしくて、今就職活動してるんだって。大変だねえ。まあ、うまくやってよ」

といった調子で、軽く流されるばかり。大変なのはこっちなんですってば!

エスカレートする攻撃、いよいよ諦めて
続きを読む
PAGETOP