ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

「事あるごとに『壁ドン』してくる神経質な隣人。大家さんに相談しても『そんなことする人じゃないよ』でラチ開かず...」(神奈川県・40代女性)

ご近所トラブル調査団

ご近所トラブル調査団

2015.12.24 06:00
0

ロマンティックじゃない方の壁ドン

4年前の話です。転職をきっかけに、K市の木造2階建てアパートに引っ越しました。私の部屋は、2階の角部屋です。当初は、快適な日々を過ごしていたのですが――。

引っ越して1か月ほど経ったころからでしょうか。少し物音を立ててしまったとき、隣の部屋から「ドン!」と壁を叩く音が聞こえるようになりました。最初のうちは気のせいかと思っていましたが、やはり音の発生源はお隣さん、そしてタイミングはいつも、こちらが物音をさせたときです。そう、「壁ドン」(ロマンティックではない方の)というヤツに違いありません。

気づいてからはこちらもできるだけ静かに暮らすようにし、生活音らしい生活音もほとんど出さないよう気を遣っていたのですが、壁ドンは毎日のように続きます。

「うるせー!」という怒鳴り声も
続きを読む
PAGETOP