ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

「事あるごとに『壁ドン』してくる神経質な隣人。大家さんに相談しても『そんなことする人じゃないよ』でラチ開かず...」(神奈川県・40代女性)

ご近所トラブル調査団

ご近所トラブル調査団

2015.12.24 06:00
0

エスカレートする攻撃、いよいよ諦めて

攻撃はさらにエスカレートします。罵声も、「うるせーってのがわかんねーのか、このやろー!」とますます激しいものになりました。自転車が倒されていたり、そのライトが叩き壊されていたりしたこともあります。精神的にもすっかり参ってしまいましたが、大家さんは相変わらずAさんをちっとも疑っていない様子です。むしろ、私が嘘を言っているのだとさえ思っているようにも見えました。

「空いてる部屋あるから、そこに変わるかい?」とも誘われましたが、Aさんから逃げたのがあからさまですから、とてもじゃないですが受け入れられません。

引っ越してきて半年ほどが経った日、ドアに一枚の手紙が挟んでありました。そこには殴り書きの文字で、

「うるさい」

さっと血の気が引くとともに、私は限界を迎えました。翌週、大家さんに頼んで契約を切り上げて退去させてもらったのです。

今では、田舎町で周囲に人がいない小さな一軒家を借りて暮らしています。あれ以来、もう集合住宅には住もうという気になれません......。

あなたの「ご近所トラブル」投稿、募集します
続きを読む
PAGETOP