ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

「『壁を叩くのを止めろ!』と乗り込んできた隣の老人。そんなことしていない!と言っても聞く耳持たず」(埼玉県・50代男性)

ご近所トラブル調査団

ご近所トラブル調査団

2015.08.25 06:00
0

いつ怒鳴り込んでくるかわからない、怖い

翌日、管理会社に相談の電話を入れました。担当者の方は、「もしかすると、上の階の物音をお宅のものと勘違いしているのかもしれません。こちらからも注意しておきます」。 その説得が功を奏したのか、半年ほどは相手も大人しくなりました。こちらもホッとしていたのですが、先月――

「やっぱり壁を叩いているのはお前だろう! いい加減にしてくれ」

また、同じことが繰り返されたのです。もちろんすぐに管理会社に報告しましたが、これではいつまた、怒鳴り込んでくるかわかったものではありません。

察するに、隣室の男性は少し前、奥さんを亡くされたと聞きますし、年齢も年齢なので、何かとナーバスになっているのだろうとは思います。とはいえ、こちらでは対処のしようのない話で、妻などは「あなたがいない夜に、もしあの人がやってきたら――」と、相当不安を募らせております。

このコーナーが電子書籍になりました!
続きを読む
PAGETOP