ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

ミステリーツアー、行き先は...「佐賀県の宮殿」!

ご当地テレビ視聴隊

ご当地テレビ視聴隊

2014.03.13 06:07
0

一泊二日のミステリーバスツアーとはどんなものなのか?

募集の広告には「5つ星ホテルに泊まる福袋ミステリーツアー」というツアータイトルと料金19800円、目玉の食事やイベントのキーワード、そして写真しか紹介されていません。

どこに連れて行かれるかもわからないツアーの参加者は、内容にとてもワクワク。

そしてたどり着いたのは......昼食は映画「黒執事」のロケ地となった宮殿風の建物。ドイツ洋館を思わせる豪華な建物の中で頂くかにとカキのバイキング食べ放題でした。

再現ツヴィンガー宮殿と鴨

さらに日本一長い足湯で温泉卵を楽しみ、宿泊先は観光地に隣接する老舗ホテル。夕食は観光経済新聞社が5つ星と認定するほどの格式、伝統、知名度がある食材豊かな懐石料理です。

2日目は高速船で海を渡って観光を楽しみ、日本一小さい鳥居で有名な神社を訪れてツアー客は鳥居くぐりを楽しんでいました。

ワイン工場に立ちより試飲を楽しんだ後はお土産まで配られ、参加者全員「お値打ちで本当に満足した」と笑顔で解散しました。このツアーは5月下旬まで受け付けをしているとの事です。(ライター:大分がんばるしゅふ)

PAGETOP