ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

「ウチの店は今月末で閉めるけど...」 コロナで閉店を決めたバーからのメッセージに反響「切ない」「なんか泣けた」

井上 慧果

井上 慧果

2020.06.03 17:00
0

京都市内のバー「OPUS ONE & meno mosso」(オーパスワン メノモッソ)。

新型コロナウイルスの影響による営業不振を受け、2020年6月30日での閉店を決めた。そんなバーが店の入口に設置した看板が、「泣ける」とツイッターで話題となっている。

画像は木賃ふくよし(@wb_opus_1)さん提供
画像は木賃ふくよし(@wb_opus_1)さん提供

「ウチの店は今月末で閉めるけど、
撤退は失敗したと思うぐらいの景気になりますように」

この看板は、店主の木賃ふくよしさんが1日にツイッターで紹介し、注目を集めた。ツイッターでは

「切ないですね」
「なんか泣けた。このお店に行きたかった」
「優しい店長さんなんだろうな」
「お店が復帰出来る程の好景気になりますように・・・」

といったコメントが寄せられている。

Jタウンネットは3日、店主の木賃さんに看板について話を聞いた。

「景気は良い方がいいです」
続きを読む
PAGETOP