新装開店かと思ったら...従業員の「卒業祝い」 セブン店舗の「粋な対応」に絶賛の声

2020年3月26日 20:00

福岡県内にあるセブン-イレブン店舗に、「卒業祝い」のスタンド花が設置された。

いったいどういうことだろう? まずは、実物の写真をご覧いただきたい。

これはすごい...!写真はinguinal_TAPPさん(@ing_tapp)提供
これはすごい...!写真はinguinal_TAPPさん(@ing_tapp)提供

飾られているのは飲食店のオープン時などによく見る大きなもので、差出人の欄には「深夜 従業員一同」。どうやら、大学を卒業した従業員の門出を、同僚たちが祝ったらしい。

しかし、なぜここまで豪華なスタンド花を用意したのだろうか。

まさか、何か事情があるのでは...? そう思ったJタウンネット編集部は2020年3月26日、セブン-イレブン本部の広報担当者を取材した。

卒業式の中止を受けて...

広報担当者が店舗に確認したところ、従業員の卒業を祝ったスタンド花は25日から店頭に設置されている。

なぜ従業員の卒業をここまで派手に祝ったのか、その事情について本部の担当者はまず、

「店舗側からは、『オーナーや従業員の皆から、卒業する従業員に対する感謝の気持ちとしての対応です』という風に聞いています」

と説明。その上で、

「昨今の事情から、(祝われた)従業員の大学でも、卒業式が行われなかったそうです。その代わりとして、ほかの従業員たちが『何かできないだろうか』と考えて、スタンド花を送ったと聞いています」

と詳しい事情を語った。

この粋な祝福にはツイッターで、

「一生の思い出になったでしょうね。素敵」
「バイト君の人柄と、バイト先の雰囲気が伝わりますね」
「幸せ者ですね~日本も捨てたもんじゃない」
「素敵すぎて泣けちゃう」

といった声が寄せられている。

アクセスランキング
デイリー
  週  
  月  
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
関連サイト

独自の視点でビジネス&メディアをウォッチ。毎日更新。

セール、クーポンから新商品情報まで、その日に使える掘り出しもの情報満載!

クイズも、診断、投票も。あなたが作る。みんなが解いてくれる。

↑上へ