ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

新装開店かと思ったら...従業員の「卒業祝い」 セブン店舗の「粋な対応」に絶賛の声

Jタウンネット編集部

Jタウンネット編集部

2020.03.26 20:00
0

卒業式の中止を受けて...

広報担当者が店舗に確認したところ、従業員の卒業を祝ったスタンド花は25日から店頭に設置されている。

なぜ従業員の卒業をここまで派手に祝ったのか、その事情について本部の担当者はまず、

「店舗側からは、『オーナーや従業員の皆から、卒業する従業員に対する感謝の気持ちとしての対応です』という風に聞いています」

と説明。その上で、

「昨今の事情から、(祝われた)従業員の大学でも、卒業式が行われなかったそうです。その代わりとして、ほかの従業員たちが『何かできないだろうか』と考えて、スタンド花を送ったと聞いています」

と詳しい事情を語った。

この粋な祝福にはツイッターで、

「一生の思い出になったでしょうね。素敵」
「バイト君の人柄と、バイト先の雰囲気が伝わりますね」
「幸せ者ですね~日本も捨てたもんじゃない」
「素敵すぎて泣けちゃう」

といった声が寄せられている。

PAGETOP