ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
旅先いい話
家族
地域差・ランキング
グルメ
実録!ご近所トラブル

とあるスーパーが、三が日店を閉めた理由...苦情への返事に「素晴らしい」と賛同相次ぐ

a rainbow

a rainbow

2016.01.16 17:00

ある量販店で、お正月の三が日を休日にした際に寄せられたお客様の声への回答が「素晴らしい」と賛同を集めている。気になるその回答とは? こんなツイートが2016年1月9日に投稿され、話題になっている。

ではここで、実際どんな回答がされていたのか、見てみよう。

これはある量販店が、お正月の三が日を休業とすることについて、お客様からの元旦営業を求める声に対して回答したものだ。三が日の休業で、不便や迷惑をかけてしまうことに対して謝罪した後に、お正月以外毎日営業できているのは職員が支えてくれているからで、お正月に職員全員がまとまった休みをとることで、新年からの業務へのエネルギーを充電するためと説明している。さらに量販店に関わるメーカーや物流会社にも、お正月をゆっくり迎えてもらうことに繋がるとして、その分年末の品ぞろえを強化したり、年明けのサービスや買い場づくりに励むことを約束している。この従業員を大切にした考え方には、賛同する人も多かったようだ。

画像はイメージです(midorisyuさん撮影、Flickrより)
Oshogatsu -Japanese New Year 01f.JPG

このツイートには、こんな反響が。

社員に対する愛情が感じられて、素晴らしいと思いました!こんな会社が増えると本当にイイですよね~。(ライター:a rainbow)

PAGETOP