コメダの人気メニュー「ランチパック」で簡単再現 話題のアイデアレシピに挑戦してみた

2020年1月13日 11:00

あのチェーン店の味を自宅でも味わいたい――。多くの人がそんな野望を抱いたことがあるようで、世には様々な「再現レシピ」が存在する。

今回ご紹介するのもその1つ。ボリューミーすぎる「軽食」で知られるコメダ珈琲店の人気メニューを手軽に再現できるというものだ。

レシピを考案したのは、様々な料理のレシピを掲載した同人誌を発行するツイッターユーザーの大刀(@DAIGATANA)さん。ツイッターとインスタグラムで紹介したのが、「なんちゃってコメダ風ピザトースト」のレシピだ。

コメダの「たっぷりたまごのピザトースト」を再現するのに、「ランチパック」のたまごを使うというアイデアレシピ。投稿を見た人からは

「実際にコ○ダで仕込みをしていました。
かなり実物に近いですが、マーガリンと少量の刻んだトマトとタマネギをのせれば完璧です。
サラミなどの肉類はのっていませんが...」

という強力な援護射撃も。どうやら再現度が高いようだ。

そこで、Jタウンネット編集部でもこの再現レシピに挑戦。本家「たっぷりたまごのピザトースト」と食べ比べてみることにした。

アクセスランキング
デイリー
  週  
  月  
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
関連サイト

独自の視点でビジネス&メディアをウォッチ。毎日更新。

セール、クーポンから新商品情報まで、その日に使える掘り出しもの情報満載!

クイズも、診断、投票も。あなたが作る。みんなが解いてくれる。

↑上へ