南町田駅→「南町田グランベリーパーク駅」 改称発表にツッコミ相次ぐ

2018年8月18日 20:00

東急電鉄は、田園都市線「南町田駅」(東京都町田市)の名称を2019年中に「南町田グランベリーパーク駅」に変更すると発表した。変更に伴い、急行列車の停車が現在の土休日のみから、平日を含む全日停車へ変更になる予定だ。

「南町田グランベリーパーク駅」のイメージ(東急電鉄のプレスリリースより)
「南町田グランベリーパーク駅」のイメージ(東急電鉄のプレスリリースより)

2019年秋を予定している「南町田グランベリーパーク」のまちびらきに合わせて行われる今回の名称変更。駅名をまち名称と同じにすることで、新しいまち名称の認知度を向上させ、まちへの愛着を育み、訪れた人に新しいまちに来たことを実感してもらいたいというが、ネットの反応はイマイチなようで――。

Jタウンチャンネル
バイク買取販売店「バイクパッション」
ひろしまサンドボックスチャンネル
注目情報
20190326jtown1.jpg

半年の改築を経て、生まれ変わった城をめぐってみませんか?

20190313touden1.jpg
20190222koshiduka_b.jpg

駅が約100年前の姿を取り戻した! 今こそ遊びに行こう。

関連サイト

独自の視点でビジネス&メディアをウォッチ。毎日更新。

セール、クーポンから新商品情報まで、その日に使える掘り出しもの情報満載!

クイズも、診断、投票も。あなたが作る。みんなが解いてくれる。

↑上へ