ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

離婚のショックで酒浸りだったおじさんが、「筋トレ」に目覚めて人生を変えた話

笹木 萌

笹木 萌

2019.05.26 11:00
0

まさに青天の霹靂(へきれき)だった――。

埼玉県在住の会社員・白石進さん(48)は、妻に別れを告げられた時のことをこう話す。突然の離婚から5年、彼の生活は当時から想像もつかないほど大きく変化していた。

具体的に何が変わったのか。それを表したのが、白石さんが2019年5月15日にツイッターへ投稿したこの写真だ。

まるで別人のようだ(本人提供)
まるで別人のようだ(本人提供)

写真には、見事にハゲ散らかした眼鏡姿のおじさん、腹筋がうっすらと見える上裸の男性、そしてスキンヘッドで筋骨隆々の「イケメンマッスル」が映っている。あまりの違いに別人に見えてしまうが、実はこれ、3人とも白石さん。

わずか5年で、どこにでもいる普通のおじさんが、イケメンマッスルに変化したというのだ。この驚きの変貌ぶりは、ツイッターユーザーに落雷のような衝撃を与えた。投稿から数日で、10万件近い「いいね」を集めるなど大きな反響を呼んだのだ。

一体、白石さんになにがあったというのか。Jタウンネット編集部が、本人に詳しい話を聞いた。

ボディメイクが人生を変えた
続きを読む
PAGETOP