自分のいいところは?→「生きてる」 小4の息子がプリントに書いた答えが真理だと話題に

2020年11月25日 17:00

「自分のいいところはどこですか?」

そう聞かれて、読者の皆様はどう答えるだろうか。

短所なら色々と思いつくのに、長所はどこと問われると言葉に詰まってしまう――。そんな人も多いのではないか。

この問いに対する、ある小学生の男の子の答えが素敵だとツイッターで話題になっている。

それがこちら。

「生きてる」(画像はゴリラママ@chimpantomamaさんより提供)
「生きてる」(画像はゴリラママ@chimpantomamaさんより提供)

これは2020年11月19日、ツイッターユーザーのゴリラママ(@chimpantomama)さんが

「わが息子よ。
それでいい」

として投稿した画像。学校でのプリントだろうか、「今の自分を見つめよう」というテーマのもと、「自分のいいところ」を聞かれている。

その下には、手書きの字で

「生きてる」

との回答が。大人には気づけない大切なことを、はっと気づかせてくれる素敵な答えである。

この投稿にツイッターでは

「めっちゃ大事」
「涙出た」
「生きていなきゃご飯を食べることも漫画を読むことも遊ぶことも出来ませんものね。生きているだけで良いことだ!」
「それに気付く息子さんも、それを認めてあげられるお母様もすごいです」
「これ、凄い真理だよな...大人になったら本当にこれだけで十分偉いって思わなきゃやってられんことが多々ある」

といった称賛の声が集まっている。

アクセスランキング
デイリー
  週  
  月  
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
Jタウンチャンネル
あれこれ ワードスプリング
ひろしまサンドボックスチャンネル
京都あやべ「ねじっとくん」チャンネル
関連サイト

独自の視点でビジネス&メディアをウォッチ。毎日更新。

セール、クーポンから新商品情報まで、その日に使える掘り出しもの情報満載!

クイズも、診断、投票も。あなたが作る。みんなが解いてくれる。

↑上へ